ザツヨメ日記

ザツヨメhanakoの笑えるザツで適当な日常を綴ってます アイコンが横向きでも当然気にしない

ライオンズゲート・・・未来へのバイク扉が全開です!

おはようございます。

今日の沖縄は快晴です。青空が広がっていて

今日も暑くなりそうな予感。

 

さてさて、

昨日、新しい?古い?バイクをお迎えしに

那覇から糸満まで車で主人を送っていきましたよ。

 

車内で饒舌にしゃべる主人。

 

いつもは無口なのに、嬉しい時と酔った時は

必要以上に喋ります。(ザツヨメ調べ)

 

久々のバイクだったから、乗れるか試したくて

早速糸満から南城市を1周。

真っ暗で海も見えないのに・・・無駄に走ったわけですよ。

そして・・・

 

ガチャ「ただいま~」

 

帰ってきました。新しいヘルメットを嬉しそうに気まずそうに抱えて。

(かなり予算オーバーで、叱られてますから 笑)

 

息子から

 

「よかったね」

 

と声をかけられ

 

「うん。」

 

と答える主人。もはや、どっちが子どもなんだかね~

 

ヘルメットは、ちゃんと私の分まで購入してある。予算オーバーなのに、そこはちゃんとよ。

 

主人の作戦は、だいたい自分の趣味に

周りを巻き込む作戦です。

ゴルフの時も、私や息子のクラブまで買って揃えてきた。

 

結局、まんまと作戦にハマり、ズルズルと引きずり込まれ〜ザツヨメの私はそのうち離脱する。

よーーーく、ザツヨメの心理を知ってる確信犯ですよ!賢い!

 

実は、結婚当初に私もバイクの免許取ったんです。これも主人にのせられて。

卒業検定後に妊娠が発覚して、いまだ

公道を走ったことがないペーパードライバーなんですけどね。 チン!

 

私がバイクを乗れる時期にバイクが来たので

16年ぶりに私もバイクにまたがってみようと思います。すでに、まんまと作戦にハマってる感がハンパないけど 笑笑

 

とりあえず、広い公園の駐車場とかからスタートかな。

 

いつか、主人と北海道へツーリングに行ってみたいし

 

目標のニュージーランドステイを実現させて、

ニュージーランドの風をバイクで切ってみたいな~とワクワク。

 

考えてみれば主人は、私の人生の道標になってくれている人。

実家を出たり、沖縄に引っ越したり、子どもを授けてくれたり、バイク免許取らせてくれたり、ゴルフしたり。

 

私の、知らない世界を照らしてくれている人です。

 

予算オーバーくらいで、ぶつぶつ言わないで

ありがとうって伝えなきゃね。

 

そんな主人は今日も

コロナの中、早朝からゴルフです。