ザツヨメ日記

ザツヨメhanakoの笑えるザツで適当な日常を綴ってます アイコンが横向きでも当然気にしない

子育て真っ最中のハトさんに台風襲来!

おはようございます。ザツヨメです。

 

今朝の沖縄は台風の影響で

雨風がかなり強くて暗ーい朝になってます。

 

気掛かりなのが電柱に住む 

ハトの親子達。

 

関連記事はこちら♪

ハトの観察 カテゴリーの記事一覧 - ザツヨメ日記

 

最近は母ハトさんは、巣に居ないことが

多いんですけど、さすがに今朝は

 

巣にいて、小さなヒナ2羽を

体を張って守ってます。

 

f:id:photolove_mama:20200824082435j:image

 

母、強いな。。。マジで。

 

父ハトと一緒にいるのを見かけたけど

一回りくらい体が小さくなってた。

 

きっと、卵温めてる時に

あまり餌を食べれてないからだと思う〜

 

ヒナが巣立つまでは、

きっとそんなに長くないはずだから

 

この台風乗り切ったら、大丈夫かな〜

がんばれ母ハトさん!