ザツヨメ日記

ザツヨメhanakoの笑えるザツで適当な日常を綴ってます アイコンが横向きでも当然気にしない

今どきの中学生はドラえもん世代

こんにちは。ザツヨメです。

 

ザツヨメ息子は、小学校1年の時から

新極真空手をやっています。

 

毎年東京で、大きな大会が行われていて

昨年、一昨年と出場しましたが

今年はコロナで大会も中止。

 

心の区切りが何もないまんま、

受験シーズンに突入しそうです。

 

今日から中学生3年生のみ学校再開。

 

今全国ニュースでは

沖縄のコロナについて、

大々的に報じられてますが

 

とりあえず特に不便なく

普通に生活してます❣️

 

息子はコロナ以前から、
ゲーム片手にLINEで通話しながら
オンラインで友達と遊ぶという。。

 

子ども達は時代の最先端を
いともたやすく生きてます🤣


コロナでもストレスフリー✨

 

受験生だけど塾は行かないし。

 

YouTubeには、今、勉強動画が
たーくさん出ているので
わからないところは
それで補っているっぽい。

 

今どきですよね〜

 

テスト前には、ネットから
中学校の先生が実際に出した
テスト問題を拾って来たり。

 

入試に向けての問題集を
メルカリでポチったり。

 

時代はほんと変わりましたね。

 

そろそろ、ドラえもん
どこでもドアの世界になるんじゃないかと
ちょっと逆にワクワクします😊