ザツヨメ日記

ザツヨメhanakoの笑えるザツで適当な日常を綴ってます アイコンが横向きでも当然気にしない

ベーコンエピ!焼きたてアツアツが最高♪

おはようございます。ザツヨメです。

 

先日の

グルテンフリー中にパンを焼いちゃつた♪ ほったらかしレーズンパン - ザツヨメ日記

 

に続いて

今回はベーコンエピ!

 

ベーコンエピは複雑な形に見えて、

案外成形が簡単でしかも

我が家の男子達が超絶好きなやつです。

 

焼く前がこんな感じ。

 

f:id:photolove_mama:20200823084925j:image

 

めちゃくちゃ、可愛いでしょ。

パン生地でベーコン1枚をぐるぐる巻いて

ハサミでカットして、枝を広げるんです。

 

そして、焼くと。。。

 

f:id:photolove_mama:20200825104624j:image

ベーコンエピの完成!

ちょっと、鉄板の上で大混雑してますけど

 

焼きたて出したら

一瞬でなくなっちゃった。

 

グルテンフリー生活してて

手作りパンが久しぶりだったせいもあるね。

 

あんまり食べないけど味見しました。

 

うん、やっぱり美味しい♪

パンは焼きてが一番だね〜最高。

これぞ贅沢。

 

今日も仕込んでいるので

また、焼き上がったら

アップしまーす♪

 

食べれないけど、パン作りは楽しい。