ザツヨメ日記

ザツヨメhanakoの笑えるザツで適当な日常を綴ってます アイコンが横向きでも当然気にしない

よし!今日は無敵のベイクドチーズケーキを作ろう!

水切りヨーグルト入りの爽やかで

かなりすっぱいベイクドチーズケーキ

市販では売っていないくらい

レモン汁たっぷり入れて酸っぱくしてある♪

 

もはや、我が家オリジナルスイーツだな。

市販で売ってないから作るしかないもん。

 

誕生日もクリスマスもだいたいこれが

リクエストされるほど鉄板レシピに成長した。

 

f:id:photolove_mama:20200818125534j:image

材料 15センチ丸型

  1. クリームチーズ200g
  2. きび砂糖50g
  3. M卵1個
  4. 水切りヨーグルト100g
  5. 片栗粉 大さじ1
  6. 牛乳 大さじ1
  7. レモン汁 20〜30滴ぐらい

 

作り方

とにかく材料を順番に混ぜるだけ。

f:id:photolove_mama:20200807102543j:image

混ぜる混ぜる。。。。ひたすらに。

 

焼き時間

170度のオーブンで35分

150度に温度を落として15分

 

下の土台は手作りアイスボックスクッキー生地を薄く敷いて180度で15分くらい焼いてから、その上に生地を流し込んで焼いてる。

 

甘い、酸っぱいがちょうどいい。

 

ザツヨメのYouTubeにもレシピ動画あるよ。

良かったら作り方の参考にしてください。

f:id:photolove_mama:20200825140937j:image

https://youtu.be/gFl8rQHEvVchttps://youtu.be/gFl8rQHEvVc